忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育課程を調べました

2008年11月05日






●大学の通信教育課程を受講することは価値がないのでしょうか?


大学の通信教育課程を受講することは価値がないのでしょうか?次のような投稿を見たので疑問に思い質問します。「通学の○○卒です。通信の○○在学は価値がありません。誰でも入れますし、中退しても○○中退とかけないと聞いています」(○○の中には全て同じ大学名が入ります)大学の通信教育課程を受講することは本当に価値がないのでしょうか?社会人になってから自分の仕事で必要となる知識を学ぶために大学の通信課程を受講する人、法学部を卒業したけれど経済の勉強をしたいから通信の経済学部を受講する(あるいはその逆)人、様々な方がいらっしゃいます。確かに入学試験というものがなく、その意味では誰でも入れるのかもしれませんが、誰もがやっているわけではありません。通信を受講するために高い授業料を払う以上、少なくても勉学の精神のある人が受講しているはずで、私は勉強すること自体に価値があると思うのです。「誰でも入れますし、中退しても○○中退とかけない」という意見は、入試を勝ち抜いたという点と、履歴書の記載事項として何が書けるかという点でのみ価値を判断し、肝心の「何を勉強しているのか」という点についての価値が全く考慮されていないように思われます。私は、特に入学試験のない大学の通信課程であっても、勉学の意思があって受講する以上、それをもって充分価値があると思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?※私自身は通学で4年制大学を卒業しています。あくまで、このような意見に対して質問させていただいております。


続き
---






●特殊教育教員免許状取得方法についての質問です 現在..


特殊教育教員免許状取得方法についての質問です



現在、中学校、高等学校一種免許状(理科)を所持していて、教員としての実務経験はありません。



このケースで、養護学校二種免許状を取得するための学校を探しています



おそらく第5条別表1適用になると思うのですが、東京圏の夜間学部or通信教育課程で単位取得可能なところはありますか?



実務3年をどこかで積んで、放送大学で6単位採って第6条別表7というのは知っているのでそれ以外でお願いします


続き
---






世界で 一番早い 料理レシピ


ハローキティ 大好き


証券 比較ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: