忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育の濃い情報

2008年11月04日
田母神前空幕長、反省の弁なし





通信教育
通信教育(つうしんきょういく、英語 英: correspondence education)とは、常時顔を合わせて教室などの場で、直接的に教育活動を実施することが難しい場合に、郵便や情報通信などの通信手段を使用して行う教育のことである。<br/>通信教育には、大学通信教育から、簿記、手芸、ペン習字、漢字などさまざまな社会教育の通信教育(社会通信教育)、不登校にある児童・生徒などのための通信教育、離島や山村など家々の距離があまりにも離れすぎた遠隔地における教育手段として通信を用いるもの(遠隔教育)などがある。通信教育を行うための手段については、情報技術 情報通信技術の発展により、郵便からインターネットをはじめとするコンピュータ・ネットワークへの一部の移行も試みられており、2000年代以降における技術的な進化・進歩は、顕著になってきているといわれている。<br/>




●独学、通信教育のノウハウを教えてください。


独学、通信教育のノウハウを教えてください。行き詰まった時、挫折しそうな時とかどうすれば良いのでしょうか?独学や通信教育をされてる方、ご教授ください。自分の場合、やはり先生が居た方がいいのかな?と思うけどお金がないです。奨学金たって、31歳の無職に出してくれるような法人は無いと思うし。


続き
---









ホームスタディ通信教育案内(2005年度版)













Yaruze 著者:A&Dスタジオ出版社:一ツ橋書店サイズ:全集・双書ページ数:502p発行年月:2004年06月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)取れる資格・学びたい学校がすぐわかる!大学通信教育33校、短期大学通信教育7校、通信制大学院18校、通信制高校



・・・もっと見てみる





---












●財務会計の基礎知識を通信教育、もしくはオンライント..


財務会計の基礎知識を通信教育、もしくはオンライントレーニングで学びたいと思っています。条件は下記です。合致するもの、もしくは受講してよかったものを教えてください。





1、日本語で受講できる


2、社会人向けの内容である(資格取得のためだけの勉強ではない)


3、有料


続き
---






ナベアツ エンジェル


日経225先物 がんばります


午後の紅茶の専門店教室





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: