忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育 中学を買うなら

2008年10月15日

●通信教育の会社のことで質問があります。「ゼンケン教育システム」という会社の噂....
通信教育の会社のことで質問があります。「ゼンケン教育システム」という会社の噂等、なんでも結構ですので教えて下さい。ちなみに中学のテスト前対策プリント5800円の教材を契約しようかどうか迷っています。通信教育の会社のことで質問があります。先日「ゼンケン教育システム」より電話があり、丁度息子(中学2年)がやってみたいと言っていた所だったので、資料を送ってもらいました。その後、伺いの電話があり、月々5800円のテスト前対策のプリントテストというプランの話しを聞きました。子供がやる事ですので、向き不向きや飽きが来て数ヶ月で辞めたいと思うかもしれないと言ったら、年間契約だと言われました。(本人が頑張って1年間やり通せば、金額も安いし問題はないと思うのですが。)少し渋っていたら、「地域担当を伺わせますので直接教材を見て頂き、よく話を聞いてみてください」と言われました。・・・なんだかうまいぐあいに契約路線に乗せられてしまったような気がしてなりません。「ゼンケン教育システム」を利用されている方、もしくはなにか知っている(噂等)方、どんな通信教育の会社なのか教えてください。
続き
---




キャリアを切り拓く大学院・大学・通信教育(2009)



社会人大学生のための大学院・大学ガイド週刊朝日進学mook出版社:朝日新聞出版サイズ:ムックその他ページ数:202p発行年月:2008年07月この商品の関連ジャンルです。 ・本> 語学・学習参考書> 学習参考書・問題集> 高校・大学受験

・・・もっと見てみる



---




●隣接校種免許状取得 アドバイスお願いします 小学校低..
隣接校種免許状取得 アドバイスお願いします

小学校低学年教員2年目です。
隣接校種免許状取得を狙い

教員を3年続けると中学教員免許を取る講習が、愛知教育大学で受けられると聞いたことがあって、それで通信教育を申し込むのをとどめています。自宅で勉強するより、同じ目標を持っている人たちと勉強したいと思って。要は1人じゃ勉強できないってことですが(笑)
色々調べて、自分の気持ちが薄いことに気づきました。なぜ中学校の免許が取りたいのか考えたいと思いました。
そこで僕と同じように中免を取ろうor取ろうと思って挑戦した人の体験談をお聞きしたいのですが
何か、アドバイスがあればお願いします。
英語、国語、社会の中学免許以外の科目も習得はどの教科が可能なのでしょうか?
教員委員会にTELすると、詳しくは来所してくれと一点ばりなので、
行く前に、経験者の方から、いろいろ取るメリットやデメリット、苦労話など教えて頂けないかと思いまして


免許法認定講習・公開講座については文部科学省の以下の説明らしいのですが、
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/07100508.htm
続き
---


鉄道 エンジェル
がんばり
山下智久 画像動画 と ブログ日記

PR