忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育 資格取得のレビュー

2008年11月18日
日本フィジカルサイコロジー高等学院インフォメーション








●通信教育についての、質問です。 通信教育で、ジャーナリスト講座を、受けること....


通信教育についての、質問です。 通信教育で、ジャーナリスト講座を、受けること(資格取得)は、出来ますか。私は、モータージャーナリストを、目指しています。 しかし、学校に行く時間と予算は、ありません。そこで、通信教育で、資格を取得しようと思います。詳しい方、教えてください。


続き
---









社会人がめざす大学院・大学・短期大学通信教育ガイド(2008年版)













学ぶ 著者:宮本雄一郎出版社:三修社サイズ:単行本ページ数:257p発行年月:2007年06月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 何で大学行くの?(通信教育の現状は?/通信教育の全体像 ほか)/第2章 戸惑いを乗り越えるために(さあ学ぼう!でもどうやって?



・・・もっと見てみる





---












●現在30歳の美大卒の者で、契約社員として生計を立て..


現在30歳の美大卒の者で、契約社員として生計を立てています。転職する職業として美術教師の道を考えています。しかし教員免許は持っていません。三年次編入の通信教育で、中・高校教諭一種免許状(美術)の資格取得は可能ですが、資格取得までに2~3年、年間40万円弱かかります。少子化傾向の昨今、教員採用試験は高倍率で、全国的に美術の教員募集枠も少ないため、正式採用は困難だ、という声も聞きます。ただ2007年の団塊世代の大量定年を皮切りに、教員も減少傾向になり、一概に教員が飽和状態になるとも、私自身思えません。採用試験の年齢制限等も考えると今がターニングポイントと言えると思います。「要はあなたの意思次第です!」とか「教師という職業に対する考え方は・・・云々」といった精神論ではなく、客観的データ(中・高美術教員の人数、年齢分布、その時間的推移)に基づいた、現況から美術教員を目指すメリット、デメリット、アドバイス等、ご意見ください。ちなみに勤務希望地は京都市です。また現在、美術教員をされている方、目指しておられる方のご意見も宜しくお願いします。


続き
---






ナイトメア エンジェル


ノートパソコン ゲーム工房


ホットペッパー 美容院 ビューティー 大好き





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: