忍者ブログ

[PR]

2018年05月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育 教職徹底研究

2008年12月23日






●大学で教職課程をやっている大学生もしくは通信教育課程で教職免許を取得するため....


大学で教職課程をやっている大学生もしくは通信教育課程で教職免許を取得するために勉強に励んでいる方々にお聞きしたいことがあります。特に教育学部に所属している大学生からの回答を願います。私は教職をやっていませんが、教育学に興味がある関係で教職課程でしか開講していない講義があるので、受講したりして自分が将来、家庭を持ったときに大学の教職科目から得た何かを子どもに伝えることができればいいな、と思い受講しているのです。ここから本題に入りますが、大学で教職課程をやっている人で、必修科目にあてられている科目の勉強は必ずやっていると思います。それは、免許を取りたいと真剣に考えている人が多いからだと思いますが、逆に必修科目であるにも関わらず勉強もろくにしないで教職の講義中に寝ていたり、携帯をいじっていたり、途中退出を繰り返ししている人などはいませんか?その後の試験前後になって「1発で単位は絶対に取れない」という先入観から教えている先生に対して愚痴を言い合ったり、その後も同じ科目で複数回受講しても単位が取れずに、ひたすら教えている先生の愚痴を言い合っている人はいますか?私の通っている大学で教職をやっている友人はこの手の話をよくしてきます。こんな都合のいいようにバカをしている人に対して教育実習、免許を交付できますか?宜しくお願いします。


続き
---









通信教育の大学・短大・大学院案内(2006ー2007年度用)













著者:晶文社出版株式会社出版社:晶文社出版/晶文社サイズ:単行本ページ数:263p発行年月:2005年09月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)通信教育課程のある大学・短大・大学院をすべて学習内容から最新情報まで詳しく紹介。【目次】(「BOOK」データベースよ



・・・もっと見てみる





---


















ナベアツ エンジェル


おもしろ動画 エンジェル


ハローキティ 大好き





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: