忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護福祉士 通信教育の最新情報。

2008年10月20日
[ if ] 社会福祉専攻科・仙台スクーリング








●介護福祉士の受験資格は通信教育で得られますか?


介護福祉士の受験資格は通信教育で得られますか?友人が介護福祉士の資格を取りたがっています。彼女は高卒で、福祉系の学校へ通った経験もありません。ヘルパーとしての実務経験もありません。ところが、先日ヘルパーなどを養成する学校の広告で「介護福祉士受験資格が取得できる二年制の通信教育での養成講座」というのを見つけたそうです。以前はNHK学園でしかそのような講座はやっていなかったようなのですが、最近はこのような講座はあちこちの養成所で行われるようになったのでしょうか?(まさかインチキや、友人の勘違いではないかと心配なのです)私は、本当に通信教育で受験資格が得られるのかなあ・・・と不安です。友人は40代なのですが、大丈夫でしょうか?本当に実務経験がなくてもいいんでしょうか?このような通信制のコースで受験資格を得た方はいらっしゃいますか?そのくらいの年齢でも、みなさん受講してらっしゃるものなのでしょうか?また、受講の内容など、教えていただけませんでしょうか?向上心を忘れない友人を応援してあげたいんです。


続き
---









うかる!介護福祉士合格コーチ(2009年版 上)













著者:東京都介護福祉士会出版社:日本経済新聞出版社サイズ:単行本ページ数:350p発行年月:2008年05月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)1章 介護概論/2章 介護技術/3章 形態別介護技術/4章 医学一般/5章 高齢者・障害者の心理/6章 精神保健この商品



・・・もっと見てみる





---


















競馬 エンジェル


病気 気長につきあいましょう


クレジットカード 比較申込ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: