忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信教育 中学生の通販情報

2008年10月10日
秀英BBS SHUEI PSPラーニング




●通信教育・中学講座について

通信教育・中学講座について現在派遣で働いています。トップが外人のため英語を使う機会が多く、基本は英語を使わなくて良い契約なのですが仕事に多少影響が出ています。若い頃勉強をサボっていたので、英語がまったく出来ません。これを機に・・・習い事をしようと思いますが英会話に行く余裕もなく、通信教育ではどうだろうと進研ゼミやZ会を候補に入れていますが(共に中学講座)どちらにしようか迷ってます。英語以外のものも出来たらやりたいな・・・と思ったのですが、進研ゼミで5教科セットで習える金額でZ会だと2教科分しか取れないので欲張って進研ゼミか、一教科単価が高いZ会を選ぶか迷ってます。どちらが良いのでしょうか?両社の評判等ご存知でしたら教えてください。大人がやるのやっぱり変ですかねぇ・・・・

続き
---








社会人がめざす大学院・大学・短期大学通信教育ガイド(2008年版)





学ぶ 著者:宮本雄一郎出版社:三修社サイズ:単行本ページ数:257p発行年月:2007年06月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 何で大学行くの?(通信教育の現状は?/通信教育の全体像 ほか)/第2章 戸惑いを乗り越えるために(さあ学ぼう!でもどうやって?


・・・もっと見てみる




---








●学習塾のホームページ等、通信教育の企業のホームペー..

学習塾のホームページ等、通信教育の企業のホームページ等で、

「小学生、中学生、もしくは高校生に聞いた塾に関するアンケートデータ」を探しています。



例えば「学校と塾どっちが好きですか」「学校と塾、教育レベルに満足しているのはどっち?」など。



データになっているものであれば、とりあえず色んなものを見てみたいです。

よろしく御願いします!

続き
---




PR